jump to content immediately

友達の結婚を耳にし、出会いが欲しくてたまらない

友達や知り合いの結婚ラッシュが続くと、自分が取り残されているような気持ちになって、出会いが欲しくてたまらなくなります。

先日も学生時代からの友人から結婚の報告を受けました。それまで彼女がいるそぶりも見せなかったのに、突然の結婚報告です。

池袋 風俗 ムーブ

私もしばらく彼女がいないので、同じ境遇だと思っていた彼には仲間意識を持っていたのですが。知らぬ間にいい子を見つけて、結婚までしてしまうなんて。

なんだか自分が取り残された気分で寂しかったです。ある程度の年齢になると、結婚に対しての焦りも生まれてきます。

ですが、その前に彼女を作る事ですよね。ずいぶんと恋愛から遠ざかっているためにどうやったら出会えるのかも忘れてしまいました。

そこで友人にどうやって相手を見つけたの?と聞いた所、サークル活動で知り合ったんだとか。友人は数年前から、スキューバダイビングのサークルに参加しており、そこで異性の友達が沢山出来たんだとか。

その中の一人が今回結婚する事になったお相手の女性で、最初はサークルの中の友達の一人にすぎなかったが、ある日ペアでダイビングに行ったのをきっかけに親密な関係になったとか。

やはり出会いは待っているだけではだめで、自分から動かないと見つからないのかも知れませんね。僕も、サークル活動をはじめ、いろんな異性と出会える場に参加しようと思います。